ササキ、ぽろぽろ

ハッとしてgood

牛乳石鹸、BIG LOVE

こんにちは、こんばんは

ポラリス・ササキです。

 

皆様 如何お過ごしでしょうか?

ぽくは 完成したはずのあつ森アイランドを

再び大爆破して遊んでおりますよ。

宣言解除されてもしばらくは気を緩めず、

気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

さてさて。先日お届けいたしました

"ポラリス4月へ回帰する"

今回はその第一弾・後編をお送りいたします。

 

f:id:polaris_sasaki:20200506225741j:plain

 

第一弾

イースターエッグを作ってみよう!」 後編

 

前編はこちらからどうぞ

polaris-sasaki.hateblo.jp

 

前回進めた作業内容ふりかえり

・中身をくり抜いたたまごを用意する。

 

 

...先週のぽくはよっぽど眠かったのでしょうか。

一丁前に作業を進めたように書いておりますが

何も進んでいない。たまご食っただけじゃ。

 

ということで、今回は完成まで

超特急で進めていきたいと思います。

 

まずはストローを土台にブッ刺し

たまごを宙に浮かせます。

f:id:polaris_sasaki:20200514002845j:plain

 

今回ちゃんとテーマを決めております。

ひとつは""もうひとつは"マタドール"で

制作していきたいと思います。

特に意味はありません。ひらめきですわ。

 

絵の具や素材等はGWに開催した

大掃除大会で出てきたものを使用していきます。

 

まずは絵の具でぬりぬり。

""には追加でよくわからん液体とラメを

惜しげも無く塗り込んでいきます。

一方で"マタドール"はシンプルに仕上げたいので

謎のラメは塗り込みません。

この時臭すぎて呼吸苦になりました^^

f:id:polaris_sasaki:20200514002911j:plain

対照的な両者

 

ここからは素材を広げ過ぎて

スマホ君を紛失した為一気に完成まで

進んでしまいます。めんご

ではでは早速完成品をどうぞ

 

f:id:polaris_sasaki:20200514005312j:plain

 

ぽくながら良い仕上がりで感動してます。

"素材を広げ過ぎた"とか書いておいて

そんなに使っていないのがポイントです。

 

""は深海をイメージしました。

近くでにおいを嗅ぐと未だに臭いです。

臭さから、海洋汚染問題を提起することへと

繋げていきたいですね。

 

"マタドール"の牛は牛乳石鹸の牛です。

これの切り抜きに一番時間を費やしました。

牛乳石鹸、よいせっけん♪

 

f:id:polaris_sasaki:20200514001932j:plain

またも己の功績にしようとするハヒフへ

部屋のインテリアにも使える程

意外にも良い仕上がりにぽく自身も

びっくりどっきりという感じです。

 

さて、イースターエッグとして扱っていいのか?

そんな疑問が残る形となりましたが

第一弾イースターエッグを作ってみよう!

大成功ということで締めていきたいと思います。

 

すべて家にあるもので出来ますので

みんなもつくって アラモードっ♪

 

youtu.be